羨ましかった友人たちの卒業旅行

羨ましかった友人たちの卒業旅行 私が大学生の時の話ですが、みんな卒業を控えた頃になると卒業旅行を計画し出します。何人かは海外に行くと言っていた人もいましたが、多くの友人は沖縄に卒業旅行に行くと言っていました。私はその頃もう仕事をしてしまっていましたので卒業旅行に行くことはできなかったのですが、周りの友人たちの話を聞いていてものすごく羨ましかったのを覚えています。みんウキウキでどこに観光に行くかを計画していました。

その頃の私のイメージでは沖縄はあったかい頃に行くもので冬場に行ってもしょうがないんじゃないのとも思っていましたが、冬場は冬場で結構観光に行く場所があるようです。そして本度とは気候が違いますので、3月なんかになるとhによっては全然泳げると言っていました。実際私の友人達の何人かは、向こうで泳いでいたようです。ちょっとだけ水が冷たくて寒かったけれど泳ぐのは全く平気だったと言っていました。その当時は沖縄に私は行ったことがなかったので、心底羨ましかったのを覚えています。その当時の写真なんかを今でも大事にとっている友人なんかもいます。その後何年かして私も沖縄に旅行で行きましたが、もし就職が早くに決まっていなければ自分も来たかったものだと思いました。